7daysは10年以上のアップデートの積み重ねで豊富なコンテンツが存在し、遊び応えがあるゲームです。
 
しかし、やる事のサイクルは単調です。
 
探索やクエストで物資を集める→拠点化を強化
→ホードを耐える
 
の繰り返しなので、すぐに飽きてしまう方もいるでしょう。
 
そんな時はmodを入れてみましょう!
 
modとはゲームの改造データの事です。
 
改造と聞くと違法性があるものだと思っている方もいるかもしれません。
 
しかし、ゲームの規約に反しておらず、ローカルプレイで個人で遊ぶ分には問題ありません。
 
mod正しく使えば、様々な要素を追加したり環境を快適に出来るなど、ゲームのスパイスともいえます。🍛
 
プレイしているゲームに大型アップデートが来るとテンション上がりますよね?
 
これが自分のタイミングで自由に出来ると行った感覚に近いです。
 
飽きたゲームは味変してみてください。
 
ただし、説明文を読まずに闇雲に導入するとゲームバランスが崩壊してつまらなくなってしまいますので注意してください。
 
 

導入は自己責任でお願いします。

 

 ☆導入方法☆

 

 
導入する方法は、modマネージャーを使う方法もあるのですが、上手く適用されなくて困っている方もいるかと思います。(vortexなど)
 
そんな方のために今回は、一番確実な方法を解説します。
 
Step 1 導入したいmodを探す。
 
インターネット上で導入したいmodを探してください。
 
nexusmodというサイトで7daysの modが多く配信されているのでアカウントを作成するのをお勧めします。
 
注意点として、最新のバージョン(a21)に対応していないmodは動作しないか不具合にが出る可能性があるのでダウンロードしないでください。
 
今回はnexus modで配信されている
『tutorial skipper』(ゲーム開始時のチュートリアルを石の斧を作れば省略出来るmod)
を例に説明します。↓↓
 
Step 2 ダウンロード
 
nexusmodのサイトを開いたら、アカウントを作成してログインしてください。
 
ログイン後、modのダウンロードページを開きます。
 
Manuelダウンロード選択してください。
 
 
Slow ダウンロードを選んでください。
 
ダウンロードしたzipファイルを解凍
してください。
 
解凍したらmod本体が出て来ると思い
ますので、これを右クリックしてコピーしてください。
 
 
Step 3 導入
 
ダウンロードしてコピーしたらゲームにmodを
導入します。
 
steamを起動してください。
 
 
起動したらライブラリを開いて、左側の7days to dieのアイコンを右クリックして
 
プロパティ→ローカルファイル閲覧をクリック
 
すると7daysを構成しているローカルファイルを閲覧する事が出来ます。
 
ローカルファイルを開いたらその中に【Mods】ファイルを作ります。
 
、デスクトップの空いているところを右クリックしてフォルダーを新規作成してください。
 
フォルダーを新規作成したら名前を変更します。
 
名前を Mods  に名前を変更してください。
 
 
名前を変更したらローカルファイル内にmodsフォルダーをドラッグ&ドロップしてください。
 
 
ローカルファイル内にModsファイルが追加されたら。
 
先程コピーしたmod本体をmodsファイル内にペーストしてください。
 
 
これでmodが導入されました。
 
次にゲームを起動して動作確認です。
 
Step 4 動作確認
 
7days to dieを起動してニューゲームを選択して見てください。
 
本来、長いチュートリアルを終えなければスキルポイントとトレーダーの位置情報は手に入りませんか...
 
石の斧を作るだけで終わってしまいました!
 
 
こんな感じでmodは導入します。
 
他のmodを追加したい場合は、今回作ったModsフォルダーにダウンロードしたmodファイルをコピペしてください。
 
ただし、modによっては導入方法が異なる場合があるので注意。
ダウンロードページをよく読んでください。英語の場合はグーグル翻訳を使いましょう。
 
modの世界へようこそ!