7days to die グラフィック最適化

 

 

今回は、7daysのグラッフィックを向上させるMODを紹介します。

 

アプデによりグラは良くなって来てはいますが、まだまだ美麗さは物足りません。

「設定である程度クオリティは上げれるけどもっともっと欲しい」と言う方向けの記事です。

 

※導入にはnexus modのアカウントが必要です。

 

⚠注意⚠

 

・導入は自己責任でお願いします。

 

・グラが上がるともちろん、処理が重くなるのでPCの性能に余裕がある方のみ導入をお願いします。

 

・導入方法も通常と異なるので注意。バックアップを取ることを強く推奨します。

 

・万が一不具合が起きた場合は7daysを再インストールする必要があります。

 

導入したらEACをOFFにしてください

 

EACをOFFにしないとゲームが起動できません。

steamを起動したら、左側メニューの7daysを右クリック/プロパティをクリックしてください。

 

 

プロパティを選んだら起動オプションの

「Launch game withone EAC」を選んでください。

これを適用すればゲームが起動出来るはずです。

 

 

 

導入するMOD⚙

 

Yakov's A21 Performance Mod

 

 

FPS(フレームレート)が向上するMODです。

レートを上げる事で動きがなめらかになります。

 

導入方法

 

ダウンロードしたらファイルを解凍。

フォルダーを開いていくとboot.configと言うファイルが出てくると思います。

 

これをコピーして

 

STEAMライブラリ/7daysローカルファイル/7DaysToDie_Dataの順で開き、7DaysToDie_Dataの中にboot.configをペーストしてください。

 

「すでにboot.configが存在しています」と言うメッセージが出てくると思うので、上書きを選択してください。

 

 

以上で導入完了です。

 

TAA Fix with Performance Shadows

 

 

ギザギザの線、エッジ、ぼやけ、ちらつき、および視覚的なパフォーマンスの問題を修正。

フェラルホード時の視覚的な稲妻効果が削除されます。

 

導入方法

 

ダウンロードしたらファイルを解凍。

フォォルダーを開くとAssembly-CSharp.dllと言うファイルが出てくると思います。

 

これをコピー。

 

 

コピーしたら、 7daysローカルファイル/7DaysToDie_Data/Managedの順で開き、Managed内の

Assembly-CSharp.dll」を見つけて名前を「Assembly-CSharp.dll.bak」に変更します。

 

Assembly-CSharp.dll.bak」に変更したら、コピーした新しい「Assembly-CSharp.dll」をペーストしてください。

 

以上で導入は完了です。

 

導入が終わったらゲームを起動して確認してみてください。

※上にも書きましたがEACをOFFにしてください。

 

明らかにグラフィックが変わってるはずです。

MOD適用後

 

 

通常のModと導入方法が違うので疲れたと思います。

お疲れ様でした。