そぉいえば | 瓜っ子たちとの蜜月蜜日

そぉいえば

なんだか眠れず
目がギンギンなもんでガーン
ふと思い出したコトを
ちょっくらニコニコ
スパゲッティって最近
パスタとか呼ばれて
なんかオシャレさんじゃないかぁ~!?
しかしウチでは
ゲッティと言う。
1号とは「今日ゲッティにしようかなぁ?」
「いいねゲッティビックリマーク
ってな感じ。
オシャレなパスタに申し訳ないっショック!
しかしながら以前とんねるずの石橋氏が
「ゲッティビックリマーク」と
食わず嫌いで言ってたのを観た(聴いた?)
恐れ多くも芸能人
有名人が言ってんだから
ゲッティって有りなんだぁ~ニコニコ
と妙な安堵感ガーン
小さい子がミートソース
食べるときって
カレーに次ぐ恐怖ショック!
だって洗濯してもシミが
おちないんだもんねあせる
今回もハラハラだったしガーン
だったらエプロンでも
タオルでも用意しろビックリマークって話だよなぁガーン
考えてみれば
1号の小さい頃は私の着なくなった
タンクトップをズボッと
被せて食べさせてたっけニコニコ
しかもカレー用とゲッティ用の二枚チョキ
そっかひらめき電球2号&3号にも
そうしてやれば
カレーやゲッティでも
ガツガツいけるんだぁニコニコ
でもなぁガーン着なくなったタンクトップ…
四枚もあったかなぁ!?
ま、Tシャツでもいいんだろうけど。
なんつってもタンクトップが使い易さダントツグッド!
2号&3号が
カレーやゲッティをガツガツワシワシ
食べれるよう
チョット探してみようニコニコ
ん~…ガツガツワシワシ食べれるようになると
お行儀悪くなるかなぁ!?
だけど子供がガッツガツ
食べてくれてる姿って
幸せなんだよなぁドキドキ
口のまわりカレー色や
ゲッティ色になってたり
すると
一生懸命食べてくれてるニコニコって愛しくなるしニコニコドキドキ
よしよし、やっぱりエプロン替わりになるもんを
なんか探してやろっとビックリマーク
これでまた
2号&3号にとっても
私にとっても楽しい食卓になるハズ音符
1号はねガーンさすがに大して汚さなくなったしニコニコ
まぁ今だに「なんで、そんなとこに米粒?」
ってなときもあるけどにひひ
彼の保存食ってことでパー
いやぁギンギンだったはずが、なかなか
ショボくれてきたガーン
さぁ明日?今日?も1号
野球で早いから
ぼちぼち寝るかなぐぅぐぅ
果たして起きれるのだろうか。。。シラー汗