季節はずれの雪 | 瓜っ子たちとの蜜月蜜日

季節はずれの雪

昨日1号の試合応援から
2号&3号をお預かりしてくれている
ばあばの家へ戻りましたら…。
一足先に戻ってきていた
1号が「大変なことになってるぞぉ~。」と
大して大変なことじゃなさそうに言うので
あんまり焦る気持ちもなく何事!?と部屋を覗くと…
そこは一面雪景色雪
まぁ綺麗キラキラキラキラ(´∇`)キラキラキラキラ
って、そうじゃないわぁ長音記号1あせるあせるあせる
見事な駿足で姿をくらます3号走る人
よよと泣き崩れる2号しょぼん
(性格出るよなぁガーン)
なんじゃこりゃあビックリマークビックリマークビックリマーク
と叫ぶより無言で掃除機、掃除機DASH!
しかしよくぞここまで細雪にしたよね音符ってくらいの
ハッポースチロール汗
私が手にしたミニ掃除機じゃ間に合わんパーと思ったのか
ばあばもデカ掃除機持って吸い込むビックリマーク吸い込むビックリマーク
私が使ってる掃除機はゴミ溜まるとこが半透明なもんで
もりもり溜まるハッポースチロールがよく見える目
なんかオモロ~グッド!
頭ん中には通販での掃除機の紹介んとき、実践しての決まり文句
すごい吸引力ビックリマーク楽ですねぇ~ニコニコ気持ち良いようにとれますよぉ~ニコニコ
てな言葉がグルグル台風グルグル台風
いやホント気持ち良かったし楽しかったぁニコニコ音符
怒られるあせると思ってまだシクシク泣いている2号
逃走を続けてる3号…
ふたりに言わなきゃね。
季節はずれの雪は冷たくなかったね~ニコニコ
でも降らせた場所は
ばあばの家で、ばあばに迷惑掛けちゃったから…
なんて言おうか?
「ばあばゴメンナサイ汗
よしビックリマークよく言えたニコニコ
ばあばは瓜たちが雪を降らせてること
知ってたけど知らんぷりしてくれてたんだってニコニコ
それはそれは物凄く夢中すぎて静かに雪を降らせてたらしいガーン
黙々と雪を作り?せっせと降らしていたと…ガーン
これも経験。と黙認してくれてた。
ありがとうニコニコばあば。
私だったら一面雪景色になる前に止めちゃってただろうなぁガーン
放っておいてくれたから
季節はずれの雪景色が見れたニコニコ
そして掃除機が今日は楽しかった音符
瓜たちにも、ありがとう!?
シャワーを終えて部屋にきた1号…「あれ!?もうなくなってるあせるよく綺麗にしたねぇガーン
そーかひらめき電球おぬしビックリマーク「大変なことになってるぞぉ」と言うのは
「大変(楽しい)ことになってる」って意味だったんだな!?
うむ…私もまだまだだなガーン
ってな訳で子供とはホント想定外なことやってくれるもんだなぁにひひ
と再確認したオモロ~グッド!な出来事でございましたねニコニコ