はじめまして毒親育ち
カウンセラーの神秘麗子です。

両親共に典型的な毒親でした。
父はアルコール依存症で私に
毎日暴言暴力を振るいました。
父は仕事も上手くいかず、お金も稼げず
そのストレスを
一人娘の私で発散していました。

母は元々子供が好きではありませんでした。
ではなぜ私を産んだのか!?
それは父と結婚するためです。
結婚適齢期を過ぎ焦った母は、
結婚してくれるなら誰でもいい!
子供を産めば妻と母という立場になれる!
という理由から父と結婚しました。

ちなみに父も母の事は全く愛してはいませんでした。父が母と結婚した理由は、
何でも言いなりになるから!俺に逆らわないから!
つまり自分に絶対服従するからという理由です。

こういった意味ではお互い釣り合っていますねw

さて、この夫婦の間に生まれた私はどういう子供時代を過ごしたと思いますか??

それはそれは地獄でした。
毎日毎日意識がなくなるまで殴られるので寝不足で学校に行っていました。
いつどんな理由で怒鳴られるか分からないので、常に親の顔色を伺って生活していました。
家の中はまさに気が休まることが無い緊張状態でした。
目付きが気に入らないと数時間殴られた後、
母は私に毎日こう言いました。
お願いだからお父さんを怒らせないで!
とにかくお父さんに謝りなさい!

殴られて意識が飛ぶ中で、いつも思った事は
母は私より父が大事なんだなぁー。
私を庇ってくれない母の気持ちに
凄く傷付いてました。

父が稼いでくる毎月のお給料は15万円くらい。
私達3人家族の食費は毎月5千円でした。
では残りの14万5千円はどこに消えるのか!
それは父のギャンブルと借金です。

洋服も買ってもらえず、洋服も靴もボロボロで穴だらけのを毎日着ていました。
髪の毛だって切るお金すらありません。
転校が多かった事もあって学校ではいじめにあってました。
母は父に
お父さんお金がないよ!もう少しくれませんか?
父は母に 
うるせぇ、お前が結婚してくれって言ったから、俺は結婚してやったんだ!俺の稼いだ金だ!何に使っても文句言うな!お前みたいな女と結婚してやっただけありがたいと思え!

母は父に絶対に逆らいませんでした。
いつもいつも父に申し訳ありません。
としか言いません。
 
産みたくて子供を産んだわけではないので、母性も無かったそうです。料理も嫌いらしく父がいない間は母に料理を作ってもらった事はありませんでした。母は専業主婦なのに朝からパチンコに熱中していて、私の事は完全放置でした。
どうやら我が子に興味がないようです。

子供の頃の私は一般的な家を知りませんので、これが当たり前だと思っていましたが、友達の家に遊びに行った時に、自分の家がおかしいと気付きました。

友達のお母さんは趣味が料理という専業主婦で
家庭的で子供が一番の優しいお母さん。
お父さんは建築関係の仕事をする真面目で
娘と妻を大事に思う優しいお父さん。

友達が大切にされ可愛がられている姿を見て
自然と涙がこぼれました。
友達の家で初めて食べたケチャップ付きのウィンナーが忘れられません。
友達のお父さんは優しく友達の頭を撫でます。○○は可愛いなぁー。お父さんは○○が大好きだよ。
お母さんは ○○は今夜何が食べたい?○○がいるからお母さん幸せよ。

私は生まれてから今まで両親に、可愛いね、大好きだよ、大切だよ、などの言葉をかけてもらった事は一度もありません。
毎日毎日言われるのは、てめぇこの野郎死ね!
馬鹿野郎ブッ殺すぞ!お前は何をやってもだめだ!俺の子供ぢゃない!などです。
ちなみに私は父の本当の子供です。

私も友達のようなお家に生まれたかった。
殴られず怒鳴られず、両親の顔色を伺わなくてもいい普通の子供でいたかった。

ちなみに私の出産の日に父は交通刑務所に入っていたそうです。
 
多額の借金があり組織に追われて危なかった事もあったようです。
出産費用や生活費も全て祖母と祖父に出してもらっていたみたいです。

本日はここまで〜。続きはまた明日。
ここまで読んでくれた皆様に感謝します。