ここのところ、軟調相場が継続しますね

 

私の金融資産の残高でいえば、8月の初めの段階まで後退しました。

この夏の思い出は夢となった…という感じでしょうか?

秋深し、ですね。馬は肥えませんが(笑)

 

 

夏まで積極的に日本株を買っていた海外投資家が売りに傾いているとのこと。

中東情勢もあってか、心理的に安全資産(米国債等)に資金が流れているんでしょうかねぇ

金利も高いし、私もアメリカ国民であれば、米国債に流れるのはわかります

アメリカでは株式と債券の利回差も縮小して株への投資のうまみも無くなっていると思いますし…

 

 

私のこれから、とすれば、

虎の子の現預金3千万円に乗っかっていますので、じっくり、何もせず(笑)

株はバイ&ホールド、投信は定期積立の維持・継続です。いつ、プラスの稲妻が光るとも限りませんので…

 

ただし、現預金保有という面では、やはりインフレは気になりますね。

週明けの日銀の金融政策決定会合は、まだ物価安定目標に達していないとして金融緩和の維持・継続でしょうか???