来年1月からのNISA口座の開設金融機関の申し込み(郵送)をしました。

これまでの楽天証券からSBI証券に変更です。

株式はこれまで通り楽天で継続保有します

 

 

でも、何度も思いますが、SBI証券のHP、わかりにくいです。

HPの充実度合いは、楽天の圧勝、です。

 

長く付き合うなら楽天のような気がしますが、背に腹は代えられない(笑)

 

SBIでは、保有する投信とカード積み立てを合計すると、VISAのVポイントで年間1万5千ポイント程度になります。これと楽天のHPの素晴らしさと、どちらを取るか、でしたが、SBIの投信保有ポイントの還元率の高さ(お金)に負けました(笑)

 

あと、SBIは投信の定率取り崩しが出来ないんだよなぁ…

絶対、楽天の方が使い勝手は良いと思うんですが…

SBIの奮起に期待します(笑)