住友林業で良かった(他のメーカーは知らないので比べようもありませんが)と思うことは、外壁を塗りなおしてくれたことでしょうか?

 

私の選んだ外壁はシーサンドコートという住友林業独自の吹き付けの外壁です。

 

吹き付けは職人さんの手作業での現場作業になるので塗りムラが出る場合があります。もちろん、吹き付けの性質上、多少の塗りムラは致し方ないのですが、吹き付けが終わり足場が外れてみてみると、、道に面している正面入口の広い壁の吹付ムラがどうも気になります、

 

住友林業の生産担当は「多少の塗りムラは、どうしても、出てしまうので…」とおっしゃっていて、「そんあものかなぁ、、、」とも思いましたが、他の吹付の家と見比べてみても、もやはりムラが多いのではと思いました。

 

気になりだすと止まりません...(^^;)

 

改めて相談してみて1週間ほど、、、

 

「塗りなおします」との連絡が、、、😲

 

吹き付けをし直すには足場を組みなおす必要がありますが、追加料金は一切なし... 

素晴らしい対応💮だと思いました。

 

塗りなおした壁は、もちろん、本当にきれいで満足いく仕上がりでした(^^)/