私はTVはNHK(総合+教育+BS)しか見ません(笑)

 

民法は、まず見ません。中でも、最悪はフジテレビです。

 

かつて、ホリエモンのニッポン放送及びフジテレビの買収訴訟に絡んで、「フジテレビは自らを報道機関、と主張しているが、その価値は無い」という趣旨のことを裁判官に指摘された記憶がありますが、裁判所もいいことを言うなぁ、と思ったものです。

 

フジテレビの関係者、フジテレビが好きな方がいたら、ごめんなさい💦

あくまでも個人的見解ですので…

でも、そう思ってます(笑)

NHK以外では、唯一、テレビ朝日系の「タモリ倶楽部」を見ていた(録画)していたのですが、2023年の3月で終了してしまいました。残念です。空耳アワーとか最高だったんだけどなぁ…涙

 

あとは、サッカーのワールドカップやオリンピックで、民放しか放映していなかったり、NHKで選挙の政見放送をやっていた時くらいかなぁ…。あとは自分の地元が放映されるときくらいかな...。

 

「タモリ倶楽部」無き今、民法で定期的に見る価値がある番組は、私にはありません。