この日は、

スペイン語の検定試験で、

朝から市ヶ谷へ。

 

午前に2級、午後に3級の

ダブルヘッダー。

 

10時15分に始まった

2級のテストは初受検。

 

対策本もなく、

基礎固めに終始して準備でしたが

長文読解力と語彙力を問われて

敢えなく撃沈。

 

老いた頭をフル稼働させながら、

迷い、探り、勘に頼りと

マークシートの丸を塗りつぶしては、

また消して、塗っての80分。

 

知恵熱が出そうなほど、

疲れたところで、

スタミナチャージ。

 

日曜の麹町は、

空いている店は限られるなか、

最近オープンした

こちらのお店を発見、入店です。

 

 

注文は本日のパスタ、

シーフートスパゲティ。

 

付け合わせの

オーガニック食材のサラダは、

ほど良く酸味の効いたドレッシングが

火照った頭をクールダウン。

 



パスタは魚介の旨みが十分で

生パスタにスープを絡めると、

甲殻類の苦みも感じて美味しいです。

 





ランチセットの

オーガニックジンジャーエールは

爽やかな味わいと喉越しでいいですね。

 

いくぶんリフレッシュして、

午後の3級の試験へ。

 

結果は神のみぞ知る、

ではありますが、

今のベストは尽くせたかな、

と思いながら、

満足、腹八分。

 

美味しかった。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ

にほんブログ村