この日は、

新橋演舞場近くの喫茶店、

『絵李花』でナポリタンランチ。

 

自習を兼ねて、

いつものお店でランチと思ったら、

どこもあそこも満員で、

ちょっと足を延ばして、

新橋演舞場方面に。

 

こちら方面に

仕事や、ランニングをしにきた時には、

店の外観は確認していたけれど、

お見に入るのは、30年ぶり。。。

 

当時は、お客さんの会社が

すぐ近くにあって、

打ち合わせ後や、

関係者と打ち合わせに

何度か利用していた。

 

前が新橋演舞場として、

オシャレをした有閑マダムや

芸能人もお見掛けしたり、

と華やかに、賑わっていたのを

思い出す。

 

中に入ると、

歴史を感じる、

昭和、平成の名喫茶の佇まい。

 

カレーか、ナポリタンかと

迷いながら、ナポリタンを注文。



パルメザンを盛大にかけ、

タバスコを振って、辛み増し。

 

柔らかい麺には、

物足りなさを感じつつ、

この場所で、常連さんに

支持されている味と、

よく分からないまま、納得。

 

そして、食べ終わって

少々自習をしながら、

あらためて、

珈琲が美味しいことに気づき、

 

ふんわりと包み込まれるような

居心地の良さにもしみじみと。

 

スタッフの皆さんの

ほど良いサービスが

心地よいですね。

 

さてさて次回は、当時食べていた

ミックスサンドイッチかな。

 

今日も美味しく食べれることに、

感謝して

満足、腹八分。

 

美味しかった。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ

にほんブログ村