この日は、

気温8℃にて湾岸ラン。

 

目標距離は15.5キロ。

 

人形町から隅田川沿いに

勝鬨橋へと向かい、

築地市場へ。

 


日曜日の午前中ですが、

築地は大勢の観光客で、

上手く走れず、歩いて人ごみを抜けて

浜離宮方面へ。

 

竹芝桟橋、日の出桟橋を

脇に見ながら、湾岸道路を南下。

 

レインボーブリッジの袂あたりが、

目標地点で、約8.6キロ。

 

ゆりかもめと首都高の

ループ橋を背景に

煙が上がる汽船をパチリ。

 




そこから折り返し、

しばし進むと、

話題の晴海フラッグ。

 



もうすぐ入居なんですね。

 

あちこち景色を見ながら、

 脚を前に進めるペースパートナーは

安住さんのTBSラジオ、『日曜天国』。

 

この日のゲストは

栄養管理士の先生で、

安住さんとアシスタントの中沢さんによって

 

先生の給食に賭ける情熱と工夫が

楽しく引き出される。

 

さてさて、築地に戻ってきながら

市場方面は避け、

 

日比谷線沿いに、新大橋通りを

築地、八丁堀、茅場町へと進むが、

信号の都合で、右へ左と

クネクネと路地を曲がる。

 

このあたりは、

個人経営の飲食店が多く、

店構えから一度は訪れたいと思うが、

 

なかなか店名までは覚えられないなぁ~、

と思いながら、水天宮まで戻ってきて、

無事、人形町ゴールの17キロ。

 

安住さん、中沢さん

いつもラジオからの伴走、

ありがとうございます。

 

さて、ラン後の炭水化物補給は、

納豆卵かけご飯とキャベツの味噌汁。

 






都道府県対抗の女子駅伝を

応援しながら、

スタミナチャージ。

 

美味しく食べれることに感謝して

満足、腹八分。

 

美味しかった。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ

にほんブログ村