この日は、
気温30度の中、皇居ラン。

分かっていても、
暑さ厳しです。。

15キロを予定していましたが、
腰の違和感もあり、
11キロで終了。

11キロとは言え、
たっぷりと汗をかきましたので
良しとしましょう。

さて、ランチは、
大葉納豆ごはんに、
豆腐とほうれん草の味噌汁。


実家は、ほうれん草好きな家庭だったので、
おひたし、味噌汁、そばやうどんの薬味として
結構な頻度で登場していました。

そして、この味噌汁。


豆腐とほうれん草は
どちらもツルツルとして、
気持ちも軽くなりますかね。

そう言えば実家では、
この味噌汁によく卵を落としていました。

ちょっと煮こむと
固まりかけた黄身と、
ポニョポニョの白身に
味噌の味がふわっと絡まって、

これだけで、ご飯がもう一杯、
イケちゃうんですよね。、

ほうれん草も卵もLOVEであります。

美味しかった。

ごちそうさまでした。