この日は、記念日の前倒しで
人形町裏路地の野菜が美味しい
『SAND YARD』で相方と一杯。

先ずは、三浦野菜のサラダ。
玉葱は、ローストした淡島産。



自家製のドレッシングに
つられて、どんどんフォークが進みます。

ムール貝とアサリのワイン蒸しは
バターが効いていますね。


長ネギとズワイの
ブルーチーズのグラタンは
熱々でブルーチーズのクセを堪能です。


コロナの影響で、
お客さんの入りは少ないですが、
しっかりとした下ごしらえと
苦労と工夫をしながら
素材の調達をしてくれている
お店の方に感謝です。

とても美味しかった。

ごちそうさまでした。

朝、ブログを眺めていたら
中村あゆみさんの『翼の折れたエンジェル』を
想い出の曲として綴られていたお話に
胸が熱くなった。

初めて聞いたのは、中学生の頃だろうか、
それから、時が経ち、
とあるパーティに、中村あゆみさんが登場し、
ハスキーで迫力のある歌声に
会場がとても盛り上がったことを思い出す。

けれど、そんな僕の漠とした想い出を
『あんた子供ね!』とせせら笑われ、吹き飛ばすように

今朝のフォロワーさんのブログは、
この歌の物語の輪郭を丁寧にトレースして、
一つ一つの歌詞を綴り、

噛み締めるような佇まいで、
自分の感情が小刻みに揺さぶられ
フォロワーさんの気持ちがとても響いてきた。

大切な思い出は、歌とともにある、


そして、

オイラは歳をとっても

子供だなぁ〜。。
そんなことを感じた朝だった。