おはようございます。

今日は、明け方まで雨降ってましたが、

この時間は久々に晴れております。

いい天気になりそうです。

ちびーずママ+です。




さてさて、先週末は

次男くん・次女ちゃんの幼稚園の運動会でした~



今年も学年別に開催するという事で、

観覧者の人数は少な目でよく見えたものの、

やっぱり応援の声は小さくなるよねー。



だって、自分の子どもの学年しかいないから、

親はみんなカメラ回すやん…

そら、そうなるよ…

まぁうちは、小学生組が全力応援してたので、

むしろ、うるさくて笑





2人とも、とっても頑張っていました。

先に次女ちゃんからでした。

初めての運動会で緊張してるかなー?

と思ってたのですが、全然でしたねポーン



かけっこは、ドスドスドスドスと

ぶっちぎりのキラキラ1位キラキラでした。

他の競技も、先生から運動会ギリギリになって、

やっとぶら下がりが出来る様になって、

最後まで行けるようになりました~って

言われてたんだけど。

本番、ぶら下がった瞬間、

ドスン!

と、落ちてました。

痛かっただろうけど、近くにいた観覧者からの

「頑張れー!」

の声に後押しされたのか、

泣く事なく、すっと立ち上がり再挑戦して

ゴールする事ができました拍手




次に次男くん。

年長組なので最後の幼稚園運動会。

他学年よりも競技数が多くて、

休憩を挟みながらの進行でした。



まずは、年長組になったら出来る

幼稚園創立時から?の伝統ダンス。

我が家のちびーずがやるのも、

これで3人目。

なんか…

もう、こんな大きくなったか…

という感じで、ウルウル。

泣かんけど…笑



次に競技。

ここから、裸足で競技する事になり、

次男は裸足が苦手だけど、

頑張って裸足で競技してました。

本人は、本領発揮出来ずに

ちょっと悔しそうにしてましたが、

終わった後に、めっちゃ頑張ってたし

上手に出来てたよと言うと、

ニヤけて嬉しそうでした。




最後は、リレー。

年長組しか出来ない競技で、

次男くんも練習頑張ってて、

本人も私も楽しみにしてました。



まぁ、これも裸足だったので、

ちょっと走り方が変になってたけど、

頑張って走ってました。



こんな感じで、頑張った2人でした。






さて、今日は運動会の振替で休園。

頑張ったご褒美に3人でおでかけしてきます。




また、夜に更新できたらしまーす!


では、また~




イベントバナー