こんにちは~ニコニコ

10月に入り、朝晩はかなり気温が下がる様になり、

寝ている間に寝言の様に

「寒い、寒い。うぅ~寒い」と

言っているらしい、ちびーずママ+です。



昼間は、まだ汗かくくらい暑いんですよねー。

体調管理に気をつけないとですね。

皆さんも気を付けてくださいねイチョウ






さて、昨日は朝からバタバタで。

いつも通り幼稚園組のバス送迎までした後、

私もその足で幼稚園へ。

役員のお仕事や会議もありまして。



終了後、いつもは子ども達はバスで

帰ってきてもらってるから、

1時間位ゆっくりする時間があるんだけど。



昨日は姉ちゃんが胃痛・腹痛・嘔吐で

一日中死んでまして…

姪っ子のお迎えが出来ないとの事で、

うちの幼稚園組ちびーずと一緒に

お迎えで連れて帰ることに。



あ、同じ幼稚園なんですよ。



降園後、姉ちゃん家まで直帰して、

いよいよヤバいって感じだったから、

小5の甥っ子が帰ってきたタイミングで、

姉ちゃんを病院に連れて行きました。



受診後は、とりあえず姉ちゃん家戻って、

中学生の姪っ子が帰宅するまで待って、

帰宅後に、姉ちゃん残して

子ども達全員連れて我が家へ…



我が家に子どもが7人もいる珍事~滝汗




とりあえず、買い物行って、

帰ってきて焼きそば10玉分作って…

ご飯も炊いて。

そして、一瞬で無くなる…

大家族ってヤバいんやね~絶望



夫が帰宅して

「うぉッ!!」

て、ビックリしてた。

中学生の姪っ子と小5の甥っ子が

でかくなってて、更にビックリしてた笑



夫が帰宅後は、幼稚園の姪っ子と

次女ちゃんが夫と一緒にお風呂に入り、

歯磨きもらして、後は寝るだけ!

の状態で送り届けました。



が…



今朝、姉ちゃんに生存確認のLINEをした時に

知った驚愕の事実。



我が家にいた時は、今にも寝そうな顔だったのに。

「ただいま~!!!!!!」と元気に帰宅し、

その後すぐに、パパさんが出張から帰ってきたらしく、

きゃーって言いながら、しばらく起きてたと…



私の努力よ。







我が家のちびーずは、

姪っ子甥っ子が帰宅後、

寝る準備をし、ソッコーで寝ました。



昨日は、色々と忙しく、大変でありました。



今日は、家事しながらですが、

昨日よりはゆっくり過ごしました。

今は、長男くんのヘアカットに来てて、

終わるの待ってます。

明日、遠足なんでね。

伸びきった髪をスッキリと。



そろそろ終わりそうです。

帰ったら夕飯の準備。

さて、今日は何するか。





それでは、また~




 やっと購入したー笑