今年からクリニックの営業時間が11時から20時に、1時間前倒しになりました。
休憩時間を早めてもらえたお陰様で、去年後半は休日の昼間の女子会に楽しんでいた銀座グランドホテルのお野菜ビュッフェランチに行けるようになったのです。
4時頃までランチをやっているお野菜の食べられるレストランを幾つか見つけていましたが、ここのクオリティに敵うお店はありませんでした。
しかも、クリニックから歩いて数分という近さなんです。
お野菜ビュッフェ、ドリンク付き税込1500円。銀座のホテルのランチなのですし、お野菜のクオリティ、鮮度、お料理の完成度を考えたら、素晴らしいと思うのです。
塩分が控えめなのも嬉しい限り。
しかも、スタッフの方々がとてもあたたかい接客をして下さるので、また来たいと思えるのです。
キチッとしている、オペレーションに隙がない・・・それ以上に大切なのは「また来たい」と思っていただけること、ファンになっていただけること。
ここのスタッフのお仕事から、学ぶ事は多いのです。
私も「また来たい」と患者様に思っていただける診療を心がけたいと思っています。
夜の1時間も大きいですよね。
以前の21時まで勤務だと帰宅して猫に餌をやると22時過ぎ。
もう何にもやる気力がありませんでした。
20時に終わると21時には餌やりも終わり、掃除してみたり何かをやる気力が残っているのです。
クタクタでないので朝もより早く起きれるようになりました。
朝活(エアロバイクとゴルフ練習)もしっかりやって、出かけるのは少し忙しいですが、元々早起きなので全く問題ありません。
お野菜ビュッフェも食べられて、掃除する気力もあって、勤務時間前倒しに心から感謝しています。
この上向きエネルギーをお仕事に還元したいと思います
