こんにちは🙂


うちには小学生がいるのですが、一度肉まんを丸焦げ(煙モコモコ)事件があり(笑)びっくり


そこから、レンジを使いたがりません…


こども「ウインナーチンして〜おねがい


私「チンしてみてウインク


こども「こわい、こわいショボーン


私「う〜ん…」


結局お姉ちゃんがチンしてくれたけど😖


私「大人になったらどうするの❓」


こども「お姉ちゃんに電話するキョロキョロ


私「お姉ちゃんが忙しかったら?」


こども「お母さんに電話するびっくり


こども「でも、そのときはラーメンにするねニコニコ


え〜びっくりウインナーは❓


一番簡単な調理だけど一度経験すると…確かにこわいよね…えーん


もう一度一緒にやり方教えてチャレンジさせようと思いますウインク