おはようございます

 

 

今日の目覚めは早起きでした

 

今月、僕は54才になりました。病歴39年目です。

昔、飲んでた精神の薬はキツかったです。

どういう風に?

キツいという表現がそのまま、当てはまります。

 

飲んだ途端、眠くなる。フラフラになるんです。

一日、普通には過ごせない。

薬の説明が無いので、薬が何に効くか分からない。

 

こういう流れから、薬を飲む気が無くなるんです。

病院の中は、ゾンビのように目が死んで、フラフラしてました。

 

長い年月が過ぎ、今は、本当に良い薬が出て来ました。

 

とにかく、精神病には薬です。

効かないと思っても、飲んで下さい。

一つ一つの経験が自分と薬の関係を築いてくれます。

 

自分に必要な方法が見つかりますからね。(楽になるはずです)

 

 

 

さて、今日も、無理をせず、ボチボチいきましょう!

 

お読みくださり、ありがとうございました。