おはようございます

 

 

今日の目覚めは早起きでした

 

 

僕が、辛いなぁと口にすると大抵の人は、みんな同じだと、

言われてしまいます。

僕は、違うんだ、病気の苦しさはと思うのです。

 

何にもしてないのに、何が苦しいの?そんなことも言われました。

僕は、分からないけど、苦しいんですと訴えました。

 

健常者には、精神病が理解出来ないです。

この病気はなった者にしか分からないんです。

 

15才の時、発病したのですが、僕は変わりましたね。

心が変わりました。弱者の気持ちが分かるようになりました。

優しくなりました。

 

何か、大きな流れに身を任せてる気持ちです。

 

 

 

さて、今日も、無理をせず、ボチボチいきましょう!

 

お読みくださり、ありがとうございました。