おはようございます

 

 

今日の目覚めは早起きでした

 

 

僕は専属のゴミ当番で平日は、毎日ゴミ置き場に行きます。

作業をしている時、道ゆく人に挨拶しています。

返事をしてくれる人も居れば、無視する人も居ます。

 

この頃、あることに気づいたんです。

挨拶を無視する人や、嫌な顔する人に特徴があるんです。

 

当然ですが、誰かが、ゴミの当番をしなければ、

ゴミの回収が出来ません。

 

しかし、他人に関心の無い人は、僕を見てても、

何をしてるのか分からないんだと思います。

ゴミ箱を組み立てたり、掃除してても、僕が見えてないんです。

 

ですから、ひどい場合、邪魔に思う人も居るんです。

車が通るのに邪魔だとか。朝から、何してるんだとか。

 

相手を思いやる気持ちって、大切だなぁと反面教師にしてます。

 

<明日は、安息日なので、ブログはお休みします>

 

 

 

さて、今日も、無理をせず、ボチボチいきましょう!

 

お読みくださり、ありがとうございました。