断薬8ヶ月 リハビリ | 声にならないコトバたち

声にならないコトバたち

生きづらさMAX!!

何回も何回も人生降りたくなった

でもやっぱり地球が好きです


地球が好きな地球外生命体のblog



しんどーい!8ヶ月でこんなもんかいな!
減薬中、断薬初期と比べたらかなり回復しましたが…

一年したら仕事できるかなーって思っていたけど、
仕事をする上での責任などを考えたらかなり自信がない。

今出てくる症状は、首背中の痛み、胃の不快、クラクラめまい、吐き気、車酔い状態、目がシパシパ、グルグル思考、イライラ、落ち込み、思考力低下

などなど。毎日強い訳ではないが。
良くなってるのかなーという感じ。

調子が悪いなーと分かるのは、ご飯が作れなくなる時。メニューが考えられないし、手順がわからなくなる。

リハビリみたいな感じで、断薬してからパン作りをしている。調子が悪いと全く上手くいかない。発酵忘れてたり、焼きっぱなししたり、焦燥感がでて成形すらできないことも。
発酵中に車酔い状態がでて、途中からリタイヤとか。
生地のこね状態(これはHBにお願いしてるからなんとか)発酵や成形、焼成…
最後まで上手くできるのはやはり調子のいい日。


精神薬で体調を崩してから、殆ど友達とも連絡とってない。置いてきぼりになったきがして
怖くて 連絡できない。

てか、連絡もこないしね!
みんな、うまくやってんだろうなぁ。

おっと、こんなんじゃいけねー。

あ、ちなみに、断薬1ヶ月あたりにトイレで失神しました(笑)その後、人生初のぎっくり腰。ショックだったー。
トイレで失神したのをきっかけに、不安がつのり

まだまだ体調を伺い、ドキドキしながらの生活。

漢方もやめました。何をやっても良くならない!!って思った時期があり、漢方飲んだから吐き気がするのか?とか。。。


また来ます。