自分の存在を考える | 声にならないコトバたち

声にならないコトバたち

生きづらさMAX!!

何回も何回も人生降りたくなった

でもやっぱり地球が好きです


地球が好きな地球外生命体のblog


昨日、夫が昼間から酒を飲んで絡んできた。

酒臭くて、体は汗でべたべた。
私の体を羽交い締めにし、止めてと言っても止めなかった。抵抗しても力はかなわない。
少なくとも私は、じゃれるとか笑うとかそんな状況ではなかった。

過呼吸発作になりそうなくらい怖くなって気持ち悪くて、夫が嫌いになるかもしれないと本気で感じた。

辛い。




今日は、子供の言葉に頭にきた。

『違うスープがよかった』

今日のコーンスープは、畑で採れたトウモロコシを茹でてミキサーして作った。

だから余計ムカついて言った。

あたしだってこんな暑いのに料理なんかしたくない!嫌なら自分でして食べて!

私は畑の野菜に苦痛を感じていたし、それをどうすることも出来ないでいる。

爺ちゃんが育てた野菜が次から次へと生る。でも、それを調理するにももう限界。食卓に出しても毎回残るし。
食べきれなくてそれを捨てるのも私。

釣りだってそうだ。何十匹と釣ってきても処理は私。しんどい。

畑で採れた野菜。釣ってきた魚。
美味しく食べさせたいって思うけど、限界があるよね。
ずっとモヤモヤしていた。


本当に寂しくて惨めな人生だなぁ。




こういう気持ちは、精神病などとは関係ない私の性格と考え方だ。
これを変えないと、これから先も惨めで寂しい人生になるだろうな。

















Android携帯からの投稿