後期高齢者になってから、体力の低下を感じる。

1時間以上歩くとなんだか疲れる。

昼間、予定がないとちょっと横になってしまう。15分から30分くらい昼寝するのは良いようだが、私は1時間近く横になってしまう。時間がもったいないなとは思う。夜寝るのが、0時から

1時の間くらい、0時前には寝ようと思っているのだが、これもだめ。図書館で推理小説を借りてきて読み始めたらやめられない。

 

パーソナルトレーニングを定期的に受けて、家でも教えてもらったストレッチ、スクワットを毎日きちんとやって、エアロバイク、散歩を1週間に2~3回やるという生活ができればと思う。

中断してしまった毎朝のテレビ体操を復活させようかなーとも思っている。

 

夫は、首下がり症で、医大のリハビリを受ける一方で、ジムで、パーソナルトレーニング、エアロバイクを定期的に行っている。私より、体力の低下を感じているのか、キチンとやっている。