3か月前から、オーディオブックを聴き始めたと書いた。

 

最初は普通のイヤホン(100円ショップで買ったもの)を使っていた。

長くきくのもしんどいなーと思っていた。

夫と「本をきく」ことを話していたら、夫は、通っているジムのエアロバイクを利用するときに

骨伝導イヤホンを使っていて調子がよいという。

 

私も骨伝導イヤホンを使うことにした。

私も夫とは異なるジムに行っているので、利用すればよいのだが、私は、ジムでは、現時点ではパーソナルトレーニングしか受けていない。エアロバイクをやろうとは思っているのだが、なかなかできない。

 

では、何に利用しているのかというと、刺し子をやりながら骨伝導イヤホンを利用している。

刺し子は、刺す段階は単純作業だから、手を動かしながら耳から聞くのはよい。

骨伝導イヤホンはコードがないので邪魔にならずに作業しやすい。

 

<使っている骨伝導イヤホン>