今朝食は、親の畑からスナップエンドウとレタスを収穫しサラダにしていただく

 

少し育ちすぎてしまったスナップエンドウと絹さやは豆ごはんにして救済

味付けは塩と日本酒だけのシンプルが好き

 

 

お昼は豆ごはんオニギリと三つ葉を卵焼きにするか

すまし汁にして一緒にいただこうラブ

 

病気の予感のトマト、全体的に広がっている様子があったので諦めて処分ガーン

ダコニール1000を買ったものの、”動物と小児は近づけないでください”の

表記に引け腰で日光消毒を~と思っていたけど、離れた所にある

グリーンカーテン用のヘチマにも同じような症状がガーン

茄子、パプリカ、ピーマンなども植えているので、全滅を防ぐため予防散布しないとか滝汗
 

私が次に狙うは、夏の終わりに販売される無印レモン様飛び出すハート

待ちきれなくて、食べたマイヤーレモンの種を植えてみたら

発芽したよ~憧れの自家製レモン様も夢じゃない✨