3月中旬から仕事を始め、4月から正式に社員
久しぶりの立ち仕事で仕事中にキツイーとは思わないものの
意外と疲れているようで、夜は早く眠くなる
働き始めてから約1.5か月あっと言う間にGW


ズッキーニ、ピーマン、パプリカ、ミニトマト、ナス、シソ、バジルと
夏の作物も植えたラブ


トマト苗は斑点病?っぽい
アリの巣を作られてしまったらしいプランターを見つけた滝汗
春から夏への家庭菜園は波乱万丈そう💦
 


山わさび

ミョウガは順調かな?大きくなーーーれ♪

野菜から樹木へ興味も広がり


葉山椒苗、柑橘苗、シャインマスカット苗も植えましたラブ

ディルは、グングン伸びて花芽をつけちゃった、まだ早いよガーン
摘んだけど、あと3か月位は楽しませて欲しいのにえーん

ネットを見漁ったけど切り戻しとか、剪定の良い方法はわからず
2鉢あるので、片方を収穫して春蒔きするか迷い中~

去年は11戦2勝くらいのほぼ負け戦だったので笑い泣き
あまり欲張らず、少しでも上手くいけばいいや~くらいで頑張る口笛