どう生きていきたいか

お金はあったら嬉しいけど贅沢しなくてもいい

仕事に忙殺される日々ではなく、季節を感じながら生きていきたい

働いてはいたいが、ストレスフルな仕事はしたくない

 

が、今のところの方向性

 

前の会社、会社と仕事内容に自分が合っていないのは入社後すぐにわかった

労働基準法を無視した労働環境、やる気のないスタッフの尻拭い

頑張れば頑張っただけ仕事が増え、のらりくらり仕事をしたもの勝ち

嘘をつき不正をするスタッフ、それを容認する会社

 

でも、いつトラブルがあるかわからない2歳のアレルギー持ちの娘をかかえ

自宅や保育園からの距離、子供に何かあった時に柔軟に対応させてくれる利点

支店長のお人柄に助けられどうにか踏ん張った8年

 

次の仕事は二の舞にしたくないと思いつつ就活したけれど

前の会社の件もあり、会社に対して疑った後ろ向きが抜けない

だから、行きついた会社にも多々気になる所が💦

でも、そこで来週の月曜日から働きます

働くなら、悪い所探しではなく良い所に目を向け頑張るニコニコ

そして、ダメそうなら次を早めに考える!!