土が仕上がったら、苗を植えられるように窓際菜園に種蒔き

ちょっと興味のあった、食品から種を取って栽培する方法にチャレンジ

ピーマンといちごを乾燥させて、外す

 

ひと晩水に浸け、水に浮いたいちごの種は破棄

 

DAISOで買ってきたバーミキュライトをセリアのコットン製お茶パックに詰めて種まきして名札をつけるニコニコ

バーミキュライトは使い切り、ちょうどいい量で助かる♪
お茶パックはあえてコットン製を探して買いました
コットンは土に還るからそのまま植え付けれないかなって淡い期待ニヤリ

根が突破できない気もしつつ、チャレンジ精神ニコニコダメなら外して植え付けたらいいからねニコニコ

 

来週はもうひとつ土作りをしたいと思っています飛び出すハート