我が家のスティックブロッコリー、葉っぱが何かの被害にあっていた

探しても虫はいない、同じ葉っぱを端からついばまれている様子

これはもしかして鳥・・・か?

葉っぱが少ないから、あまり大きな花蕾もとれない

少しでも光合成させようと、一等地に移動する

 

お昼過ぎ、ふと植栽をみると鳥が遊びに来ている

遊びに?なんか周りを警戒している?

娘と観察していると、ちょっとづつちょっとづつ

スティックブロッコリーに近づいてーーーーー

止まったーーーーそしてお召し上がりになっている滝汗

 

もうあまり出来ないし、スティックブロッコリーの葉っぱは鳥にあげましょう笑い泣き

菜花も被害にあいはじめていたので、そちらは不織布でガードしました爆  笑