私と植物は相性が悪い

 

でも、時間が空くとやりたくなるのが家庭菜園爆  笑

 

今年の6月頃からトライしているのですが、2勝6敗・・・

 

葉が茂らず、根だけ張った

 

どうも私の住む地域では土の廃棄は市区町村では出来ないらしい笑い泣き

 

この夢破れたの遺産たちを行き場のないゴミにはしたくない

 

って事で、YouTubeを見あさり土の量を増やさず再生させる事が出来そうなカルスNC-Rに挑戦

 

消毒・ふるい不要と書いてあるのですが、キノコが生えた土なので一応消毒♪

 

 

土 ー カルス+生ごみ+残渣+米ぬか  ー 土

 

左がサンド済み、右が最後の土を被せる前

 

って感じでサンドしました、ひと月後に期待飛び出すハート