様々なジャンルのデザインプロジェクトが進行中 | SASI DESIGNのブログ

SASI DESIGNのブログ

SASI DESIGNの日々の出来事とイベント等の紹介です。

今日は溜まっていたブログの更新をしています(笑)

現在 SASI DESIGNでは、様々な会社のブランディングデザインが進行中です。

例えば賃貸マンションによるまちづくりのプロジェクト



大家さんと一生懸命、どのような建築がいいのかを考えています。

建築家、工務店、庭師、塗装業、大家さんとプロジェクトチームを立ち上げ、

みんな一丸となって進めています。SASI DESIGNはデザインのディレクターとして全体のデザインと

プロジェクト監修を承っています。




そして、但馬のとうふのブランディングもしています。

但馬地方のとうふシェアの60%ほどのとうふ屋さんです。実際に本当においしいし、

こだわりがすごいです。

製造担当の女性の方は「私が死んだら、墓に『とうふに命を捧げた女』と書いてほしい」と

言われているほどの力の入れようです。この話を聞いた時は感動しました。

パッケージからWEBなど全てリニューアルしています。

おそらく来年はじめの発売になると思います。






そして、これも但馬の酒蔵のブランディングデザイン。

ここの社長も本当に面白くて大好きです。音楽が好きで、落語が好きで、食べ物が好きで。

話をしていて本当にたのしく、生活を楽しんでおられるのをいつも感じます。

そこで、現代のライフスタイルを理解し、そのスタイルにフィットしたデザインを行っています。


詳しくはまだ言えませんが、伝統を守り、かつ新しい提案をしていきます。

これも来年のはじめくらいにリリース出来るように頑張ります。








そして、カニで有名な香住の塗装業のブランディング。

このご夫婦も本当にたのしいです。なんにでも前向きで、まだないものにチャレンジされていく姿は

本当に感銘を受けます。

そして、何よりいつも朗らかな笑顔で癒されます(笑)

塗装による新たな提案を企画しています。今年の末には発表出来るように頑張ります。








その他に、

学習塾、バッグ、ペンション、制御盤、ドレス、紙、工務店、マッサージ療法など、

多岐にわたって進行中です。

何より全部面白いプロジェクトになりそうなので、気を抜かずやり切ります。

そして、すべてのプロジェクトがいい結果になるようにしっかりフォローしていきたいと思っています。



近藤