バレンタインと言うことで
生まれて始めてバレンタインイラスト描きました(笑)

仲良くして頂いてるVTuber【Si⑨】






※チョコレートですからね?ホワイトチョコレートですからね!?(笑)


しかし、【シグナライズ】ちゃんねるの【Si⑨】
FANZAGAMESの【デタリキ】というゲームで相互フォローしだしたんですけど
デタリキ攻略動画などをあげていた【Si⑨】ことしぐりん
なんか、あれよあれよとVTuberとして配信者になり、すっかり定着しました

本格始動し始めるあたりに、しぐりんのファンアート先駆者として私が1枚目に書いたのがこれ


クオリティ低すぎる(笑)
まだ絵を売りじめていない時で、1絵を10年ぶりに描きはじめ
スマホで絵を描く事に全然慣れていない頃ですね(笑)
もともとアナログで紙に絵を書き、スキャンしてパソコンの板タブレットで「描きたい時に」描く
ってやり方を10年前にしていたんですね

めったに絵を描かないし(明日でいいかといろんな趣味をしていました)絵の勉強なんかしたこともなかったんですよ。
今は上手い人や、気にいった絵柄を良く眺めて落とし込む
ってことをしています!
こんな真剣に、しかも【毎日】描くなんてなかったんで
自分で言うのもアレですけど、だいぶ見れる絵になってきたかなぁと
今回のファンアートかいて思いました。

【継続は力】

私のような絵でも
有料イラストリクエスト頂いたり、同人誌や個人誌を購入してくれたり
喜んでくれる人がいる

これかはも頑張っていきます!


皆様からのイラストリクエストもおまちしております!


ではまた!