あ゛~っ、気付いたら10月・・・今年も数か月ですねっ。

さて、我が家の愛車♪
購入時、長く乗ろうと別ナビ・オプションも着けましたが
初めての車検を通す事も無く、手放す決断をしました。
この車には、思い出が詰まっています。
知らない土地 大阪に引っ越してきて初めての道を走ったし
車中泊デビューもしました。
主に週末しか乗っていないので、キロ数もさほど走っていません。
次に買う方、お得ですよ~♪←のっちが個人で販売する訳ではないですが(笑)
最後は感謝の気持ちを込めて洗車しました。←旦那さんがっ( ´艸`)ムププ

先週、次の車が無事に納車しまして・・・旦那さんも試し運転しましたよっ♪
ナゼ車を買い替えたかと言いますと、サスケと共に快適に旅やお出掛けをしたいからっ。
車中泊の時、カートも乗せたいなぁ。とか、長距離でも快適に運転したいなぁ。と・・・
自分達の年齢を考えても、今が一番遠出するだろうと思ったのです。
サスケも今年8歳になります。
犬生の折り返しをし、あとどの位 一緒に過ごせるだろうか・・・。
だからこそ、出掛ける時を大切にしたいと夫婦で考えた結果です。

おNEWの車、乗り心地はどうかなっ?
乗り込んだ時は新車の匂いにクンクンしていましたが
思いの他、落ち着いていました。

サスケが初めて乗って出掛けた場所は・・・

残念ながら病院です。
心臓の心雑音が前回(約1ヶ月前)より大きくなったそう。
2段階くらいかなぁ。というお話でした。
8歳の節目に心臓の検査をする事にっ。
体重は現状維持をし、心臓に負担をかけない様にする事。
散歩も無理をしない範囲で。
心臓に負担がかかると、散歩を嫌がるコが多いそうです。
寒くなってくるこれからの季節は、気温の寒暖差に注意をする事が大切なんだって。
人間もそうですが、温かい部屋から急に気温の低い外に出る時は
血管が収縮するので心臓に負担がかかるそうなのです。
寒い時は服を着せるなどすると良いらしい。

やっぱりシニアに向かってるんだなぁ。
老いと上手に付き合っていかないとねぇ。
世間は3連休・・・早くお出掛けしたいけど、旦那さんの仕事が忙しくて
お出掛けはまだ先になりそうです (・∀・;)