こちらの続きです。


少しの沈黙の後、


照れ「今日、赤ちゃんが産まれるんだね。名前考えないとなぁ。まだ先だと思ってたから。あ、産まれた後の手続きとかは任せてね。あこさんは赤ちゃんのことに集中してね。」


実母ラブ「楽しみだわァ〜!あ、記念に撮っておかないとねカメラ

(動画をまわす)


後に動画を撮った理由を聞くと、娘の最期かもしれないと思ったと話してくれました。

当時私もそれを感じていたので、


ひらめき「行ってきます〜バイバイ

努めて明るく振る舞う自分が写っています。


2人がそれぞれ私のお腹に手を当てて、赤ちゃんにも語りかけてくれます。

そして手術室へ向かう直前に、指示されていた結婚指輪を外して主人に預けました。


ニコニコ「宝物だから、よろしくね。」


照れ「分かったよ。行ってらっしゃい。」


実母爆笑「頑張ってね!」


みんな涙を溜めながら、笑顔でした。