昨日実家に帰った。駅から家まで徒歩15分くらい、途中で下校直後なのか高校生100人くらいかに遭遇、女子高校生が5人とかのグループで帰っているのだが何か物理的に眩しく違和感があった、生脚だ、スカートが短く靴下が短目なんだ、なので生脚が日に反射して眩しいんだ、いや本当に。

あと目のやりどころに困る。

私が高校生なら嬉しいかわからないけど、50歳だしね。

それよりも気になったのは所沢や都内でこんなにスカート短くて生脚露出している人いるか?

高校生に聞くとメイクとかガッツリやっている高校生離れした人はスカート短いとか。

ご当地というか狭いコミュニティだけで流行っていてソレが世間からはズレているのにそう思っていないのが痛々しく凄い恥ずかしい、私の時代はファッションの格差があったが現代でもまだあったのか、いや都内でもその高校内での流行はあって短いのや普通のが学校によってあるのかな、もう少し聞き取りをしてみよう。

帰り道で図書館の返却ボックス。


駅前だけど、所沢にはコンビニ内にはあるけどそのコンビニで受け取ったものしか返却出来ない。