ネコはその後大きい医療機関に連れて行った、下半身を引きずった感じ、まひのような状態、これはヘルニアの可能性があるがMRIを撮らないとわからない、とのこと。

色々な検査で腎臓が良くない(猫は概ねその様だ)のと脱水が見られるので点滴して胃腸を活発にする薬をもらった。

経過観察だろうか、レントゲンで骨などに異常はなかったのとのこと、年齢の割に他の数値は良いとのこと。

なんか根本が全く解決していないと思っていたが不思議なことでに日に日に回復し落ちていた食欲も元に戻りマヒのような個所は範囲を狭めていった、見てわかるよ、ずっといるからね、鳴き声や視線、反応、確かに回復してきている、あとは右後ろ脚の膝から先か付け根かがマヒしているようで高いところに飛び乗ることは難しい、ここも回復するのだろうか?人間でいうところの寝違えたようなものだったのだろうか?食欲も減っていたし、良くなるなんて思わなかったからよくわからないですよ。