先日までやっていた朝ドラの「ブギウギ」は面白かった、特に戦中に特攻隊に歌うところとか、明治後期から戦争を挟んでの昭和の風俗というのかな、かなり好きだ、明治くらいになると当時のご馳走も現代のに内容が近いのもある、でも戦国時代だとね。

料理以外にも時代ごとに少しづつ変わっていく街の風景や家具とか。

まぁ音楽を題材にしているものはやはり好きなのかな。

新しい朝ドラも最初から面白い、日本初の女性弁護士の話、朝ドラ、大河もだけど主人公の幼少期で子役が演じているときのはかなりつまらないことが多いけど今回のは子役シーンがなく最初からヒロインが出てきている。

大河は今回のはつまらいという意見がほとんど、そうなんだけど一流の役者、脚本、スタッフのはずなのと疎い時代(平安)なのでそのあたりの文化や風俗には注目している、どこかで面白くなるかなという期待もある。