登ってきたよ、日高市日和田山、地元の人に愛される低山。

岩場が多い男坂と緩やかな女坂とに分かれる。ここに至るまで3人くらいすれ違った、前回の飯能の多峯主山よりは人気ありそうだしな

登りは男坂で帰りは女坂というのが多いみたい。
で男坂だけど岩場というかロッククライミング、岩から岩へよじ登る。


これは初めての経験、汗だくになりTシャツの上に一枚だけという感じ。
途中に神社があり良い眺めだがまだ山頂ではない、嘘だろ、大分疲れてきたぞ。






山頂はここから5分くらいかな、ここで1人出会ったが平日は人がいないもんだ、高尾山がどれだけファッショナブルかというところか。
山頂着いたよ



眺望、曼珠沙華の巾着田が見える、しばらく休んで女坂

緩やかではある。
写真は15枚までしか一度に載せられないのでまた明日続きを書くね。