今日は雪だ、練習するときに音声を消してNHKを流すのが多いのだけどたまには映画でも観ながらやろうかな、と、ただ私はネットフリックスとかアマゾンプライムとか安かろうがどうせ観ないからとやっていない。でも無料で見れるやつあるじゃん?Abemaとかで、でね、洋画で字幕のやつを音声消して観ながら練習していたのだけど、ちょっとホラーっぽくて存外好みかと思った。

近未来のアメリカでライブ中に客と殴り合う暴力的なガールズバンドがいた、メンバーを乗せた車が故障してレッカー車に連れていかれたのだが、着いたのは広大な敷地のスクラップ、リサイクル工場、そこで眠らされて起きたら手足がロボットになっていていた。そしてそこはその一部ロボット化した者や連れてこられた人間が武器を持って戦うカルト教団の闘技場で戦って勝ち抜く話。

グロいところもあったけど総じてB級、練習していたし音声消していたからきちんと観た感じでは無いけどね。

BGMも気になったので練習終わってから観ると80年代のスラッシュメタルみたいな感じだが製作が2020年なので少し驚いた。

そう「マシンガール DEAD OR ALIVE」ってやつ。