アコギを探している、いつも使っているやつが修理しても直らないからだ。

池袋→渋谷→新大久保→阿佐ヶ谷と有名店を回った、自分のギターも持って行ってね。

というのは試奏するときに環境の違いもあるので自分のギターも持って行って弾き比べた方が明確だからだ。

結局今日は買わなかった、MartinのD28もあったし私のと比較するとさすがに値段の違いはあったが、ボディサイズも違うので単純比較というわけにはいかない。

GibsonのJ45も弾いたけどこれに25万出すなら現状の私ので良いかな、という感じ。

ただコールクラークというオーストラリアの比較的新しいブランドのは30万くらいのがあった、生音は今持っているのでも良いし値段の割にそうでもないのだがピックアップ(マイク)が秀逸過ぎる、今持っているものも4万くらいの定番のものなのだが大人と子供くらいの違いがあった、コールクラークのオリジナルらしく単品では売っていない。

このマイクは強力だった、生音の物足りなさは何だったのかと思う、たとえMartinに今私が使っているマイクをのせても太刀打ちできない。ライブでは最高だ、ただ生音が今一つなので作曲とか練習の時楽しくないかな、迷うね。

このブランドは中古になると人気がないらしく10万台になる、これかMartinかというところ。

そんな気持ちで渋谷のスクランブル交差点、10年くらいまともに行っていないから全然わからなかった。