お気に入りでずっと使用していたモンスターケーブルのSP2000、これは良いですよ、弾いていて気持ちが良い、素晴らしいのはギター用ベース用とか区別がなく使えること、音域が広いのだ。

ところがなぜか日本で手に入らなくなってきた、ロシアのウクライナ侵攻とかの前から。

なので他のハイエンドケーブル、ヌードケーブル、フリーザトーンなど試した、SP2000のように音域の広いものもあったが・・・。

 

ケーブルというか音楽全般そうだけど個人の好みは大きいですよ、なので「私がそう感じた」に過ぎない。

 

で今日何気なくSP2000を調べたらまた手に入りやすくなっていた、元の鞘に戻るために回り道のようなものをしたが他と比較することでいろいろ分かった気がするね。