まだあんまりないけど注目されるよね。

私は1回しか聞いていないのでわからないけどダメ出しとか辛口系とかでなく肯定、前向きな発言をするタイプな気がする。

ただ「千代大龍は立ち合いの当たりの強さは幕内のベスト3に入ります」とか言っても現役時代千代大龍に1回も負けていないみたいだし、「御嶽海は優勝2回もしてますからね」とか言って白鵬は45回優勝。

一緒に解説していた元豊ノ島にアナウンサーが白鵬との対戦成績を伝えると「そんなに負けていたのですか・・」と。親方の立場というのは現役時代の成績とかも重要らしいので元豊ノ島は萎縮とまでいかないにしても発言しづらそうだった。

 

照ノ富士が来場所から休場とか引退したら相撲から遠ざかるかも。