最近だと先日の選挙前の新聞の立候補者のプロフィールに「尊敬する人」とかあったようななかったような。

私はそういうのいないな、凄い実績のスポーツ選手やミュージシャン、過去の偉人、ピンとこないなって思っていたが・・・。

 

いたよ。

 

尾木ママこと尾木直樹さん、教育評論家なのでいじめなどの話題によく出演されるんだけど心に刺さる見解が多い、本当にこの分野に通じていて視聴者の質問への答えが適格だと思う。

何度かそうだよなという同意や そうなんだと気づかされることがあるうちに素晴らしいと思うようになったよ。

心理学者の大日向雅美さんもそう感じるところがある、読売新聞の人生相談やNHKのこども科学電話相談の回答とか素晴らしいと思う。

 

ギターにステッカー貼りたい。