これはちょっとヤバいね


朝からJRが止まってるようだけど


直前になり東京電力が計画停電の第一グループの実施を見送ったとか


しかしその後の会見でやはり場合により実施するかもとのこと(7:44)


要約するとね


私は今日は都内に行くことはないけど基本都内には行くんだよなぁ


JRは使わないけど


私が使う私鉄は今動いてるみたいだけど 夕刻は私の方面まで運休とか


今日は出かけないから良いけど明日からは出かけたら帰ってくるのが大変かも


しかし私の中で一番の心配はPCだ


急に停電するとPCがヤバい


不用意にPCの電源を強制終了とかはPCのプログラムに影響がある場合があるからやらないほうがイイ


と電気屋は言うし 実際そうだ


私はPCでも仕事をしてるのでPCの不具合は命取りだ


必ず正常にシャットダウンしたい


こういう非常時だから急な予定変更も構わないけど せめて正常にシャットダウンできる時間前には知らせてほしい


PCを仕事で使うみなさんも気をつけてください