昨夜は高校の頃よくつるんでた仲間4人と飲んだ


20代前半くらいまではよく会ってたけど 皆 社会に出たり家庭を持ったりする中で会う機会がなくなっていった


今は誰かの結婚式とかでしか会わない感じ


なので 4.5年ぶり、5人全員だともっと久しぶりな再会


みんな会社や家庭fではまた違った顔なんだろうけど この連中で会うと高校生の頃と変わらない雰囲気になる


まぁ 更新されていないからね


「大人になった」とか思ったのは20代後半頃に集まったときとか


もう35歳とかなので 四捨五入すると アラフォー


今回の印象は みんな 「丸くなった」な って


体型とかはまだちょっと早いけど 心がね


もっと20代の頃とかは とがっていたというか 視点や選択肢になんかフィルターがかかってた


今は 皆 多角的に見れるというかそうなるよね


人生ってなんでもあり なんだよね みたいな


また いつか会えるだろうけど いつかはわからない


普段だと「今日は楽しかったけど 今度会うときに同じように楽しいとは言い切れない、心も身体も今日とは違うから」


みたいな感じで 2度とないことを前提に 最良な時間を過そうとする


でも昨日の連中にはそういう気負った自分は影をひそめた


私も丸くなったのかな