我が家は虫が 多い


引っ越してきてどれくらいだろう・・4年かな・・


年々多くなってきているよ 虫が


というかゴキブリが


昨日朝 部屋を掃除したけど関係なく出る


我が家は一軒屋だからね 部屋じゃなく家中掃除しないとってのもあるのかな


掃除機だけじゃね・・


つーかそれ以外あんま他の人もやらないでしょう


窓拭き 換気扇・・


トイレや風呂は勿論マメにあるけどさぁ


じゃ バルサンでもやる・・?


でもね 意味ないと思う


これだけゴキブリが出てくるんだから さぞかしやったら死んでるかと思いきや


いて一匹とか


彼らは完全に自分らのテリトリーがあってそこに戻っていくんだ 彼らの活動が活発な夜以外は


そこは家の中の非居住区・・屋根裏とか床下 もしかしたらほとんど外ともいえる場所・・


バルサンが届かない


まぁ やるなら夜だね


でも 多過ぎるから 一網打尽とか不可能


ウチ以外にも行動範囲があると思うし


感心っていったら変だけど


たとえばいつか私も引っ越すと思うけどそのとき 家具をどけたり押入れも全部見たりすると思うけどきっとゴキブリはいないと思う


何回かバルサンやってるからどこかで死んでるかと思いきや きっといない


元々こちらの居住スペースには入ってこないんだ 夜は違うけど


共存


人間が忌み嫌うだけでさ


わきまえてるというのかな 


引っ越したらいつも掃除してる分 部屋が綺麗なまま


虫はいない


潮の満ち干きのように自然なんだ