白鵬 今の相撲業界の逆風とかもあるから感慨深いんだろうね


私は相撲 観ないからあまり記録とかわからないけど 千代の富士は観てたな


本当に強くてさ しかもお相撲さんってスゴい筋肉なんだろうけど あの巨体だとそういうマッチョなイメージはあまり持てない・・でも千代の富士ってマッチョでね 体格で勝ってるってのじゃなくて多分 技術 とかがケタ外れなんだろうね 観てて「勝つな」ってなんか分かったもんな・・なんとなく「オーラ」とか「気」みたいのが あったのかな


で 今度は双葉山の記録ってことで双葉山が紹介されてたけど 随分前の人なんだね


昭和14年に記録がどうとか・・


ウチの父がたしか70歳だと思ったけど生まれたのは昭和16年だもんな


でも記録映像というか取り組み映像を観たら体格が「マッチョにして巨体」みたいな


明らかに「主役」的な雰囲気が出てて他の相撲取りが「普通の相撲取りA」とか「B]に見えてしまう(笑)


全然 白鵬のこと書かなかったけど頑張って記録更新して欲しいね