今日から8月カキ氷

そして、まめちゃん、31週目に突入しましたキラキラ

(もう、トツキトオカの赤ちゃんのポーズって

かわいすぎてたまりません。)


メロン1個分の重さかぁ…と思うと、

大きくなったねぇと思います。

3ヶ月前(5ヶ月の時)には、

パプリカ1個分の重さだったことを考えると

赤ちゃんの成長スピード、すごいな!


先日のこと。

あまり妊娠のことは人に伝えていなかったけど

高校の友人には伝えておくことにしました。


みんな大学からいろんな地方にばらばらになって

帰省の度に会う感じ。

結婚してからは、お盆と正月の帰省時も忙しく

加えてコロナ禍もあり、

ここ何年かは会えていません悲しい


なんか1人舞い上がってる感じにならないかなーと

心配しながらLINEしましたが、

みんな喜んでくれました。

(中学生や小学生の子どもがいるから

言いづらかったのもあるかも。今更感というか…)


しかも、みんな自然分娩かと思っていたら

全身麻酔だったという事実を

10年近く経ってから知るという…不安

「怖がらせちゃいけないから、

 何で全身麻酔だったかは今度言うね!

 でも麻酔は痛かったよ!」という優しさ泣き笑い


最後に会った時に(確か結婚直前だったかな)

「子どもが生まれたら、

 みんなでおもりしてあげるねー」

と言ってくれていました。

それも近いうちに実現しそうで嬉しい目がハート


この1週間も大切に過ごしたいと思います。


あ、まめちゃんがみぞおちの少し下を

パンチしてる知らんぷり