こんばんは星
最近、コロナ感染者が増加傾向と聞いて
予防

半年前の今日は、まめちゃんは私のお腹に
戻ってきてくれた日です。

もうそんなに経ったのかあんぐりという気持ちと
もう少しお腹の中にいてねという気持ちと
早く会いたいなぁという気持ちが入り乱れて。


タイトルの件ですが。

先日、壁(正しくは扉?)に夫が
ホワイトボードになるシートを貼っていまして。
"何やってるんだ?"と思ってたら…
名前を考えるのに使うんでしたあんぐり

使い方としては、
・ホワイトボードの左側
→案を書く

・ホワイトボードの右側
→画数とか調べて仮決定した名前を書く

って感じです。
(やり方が)仕事ですか?と思ったけど、
意外と楽しくやってます。
(まだ始まったとこだけど。)

生まれてきて顔を見て確定させるから
とりあえず候補をいくつか、ということに。

いや、夫に名前は考えてもらおうと
思っていたのですが…
うまく巻き込まれました泣き笑い

これからどんな名前が出てくるのか?
どんな名前で仮確定するのか?
楽しみですね。ちゃんと決まるのかな指差し

そんな主役のまめちゃんほんわか

私は、生まれる前に

別の名前の候補があったらしいのですが、

生まれてきた瞬間に両親が「これは違う」

思ったらしく、今の名前になったそうです泣き笑い


弟の名前の別の候補は、

近所の犬の名前と一緒だったからやめた、とか。


うちの兄弟だけでも、こんなエピソードが

あったりするんだから、きっとまだまだみんな

いろいろあるんだろうな。

そして、これからの私たちにも?!


まめちゃんはどんなお顔で生まれてくるんだろう、

楽しみだな。